アクセスランキング
スポンサードリンク

2007年04月13日

当たったPOが・・・

 朝から、アルちゃんから電話がありました。

アル子「御当選、おめでとうございますぅ。うふふっ揺れるハート

 はて? 三菱で当選するようなIPOなど無かったと思っていたら

何のことはない、IPOじゃなくてリートのグローバル・ワン不動産投資法人の

POが当選しただけでした。

 いやー、最近ではIPOが当たる気配を見せないので、つい出来心というか

アルちゃんにそそのかされるまま、リートのPOを2つ申し込んでいたんです。

 とりあえず謙虚に、利ザヤ稼ぎ2万が目標です。
posted by キョウ at 09:57| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXで4億円脱税した主婦

 朝のワイドショーを見ていたら、50代の主婦がFXで儲けた

4億円の所得を隠し、国税から

脱税で告発されたという番組やってました。

 ママチャリ乗ったおばちゃんだったけど、相場の天才なのか・・・

 皆さんも、FXで4億円狙ってみませんかーっ!

 ちなみにFXは為替の信用取引みたいなものですから、儲けもデカイけど

失敗したら損失も巨額になります。

 簡単に言えばハイリスク・ハイリターンってヤツですね。

 IPOはノーリスク・ハイリターンですが、当たらないと話になりません。

 最近は新しいIPOも出てこないので、ついつい変な方向に目が行きます。



 ちなみに、私個人は2日酔い三十路証券レディの口車に乗せられて

株の信用取引をボチボチやってます。

 ただ、ちょっと問題なのは、アルちゃんはとっても株がヘタ!なんです。

 大丈夫か? アル子・・・2日酔いの不思議の国のアリス状態の

脳みそで株を転がして・・・・

 

比較サイトの決定版!比較.comで外国為替取引(FX)【無料】資料請求
 
posted by キョウ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

初めて見た

 いつもコッソリチェックしている派遣OLお姉さんち〜さんのIPOブログ

IPO落選日記(ノ∀`)」を覗いてみて ←・・・・・(・_・。)


び、ビックリ!Σ( ̄口 ̄;;


ITメディア御当選です 

そ、それも新光証券のネットで当ててました・・・初めて見たよ。

 新光のネットでも当たることがあるのですね・・・新鮮な驚きっス

 
posted by キョウ at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイチアイ初値

 本日上場エイチアイの初値は56万円でした

 その後一気に60万を超えてます。当選した人が羨まし杉っス。

 マーケットメーク銘柄なので今日一日かなり乱高下するかもですね。

 私は根性が無いので参加しませんが・・・・
posted by キョウ at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

春っすねぇ・・・・

 19日上場4銘柄中抽選済み3銘柄、八千代銀行・パシフィックシステム

ホリイフードサービスは、当然のようにハズレましたぁ〜

 このままだと4月場所は全滅の公算大っス!

 新しいIPOも出てこないし、このブログにも書くことがありましぇん。


 で、書くことがない無いので、まぁ、下らない日記風の文章でお茶を濁そう。


 いやーっ、すっかり世の中は春です。

 ニュースでも新社会人の研修風景などやっていますが

 三菱UFJ証券の店頭では、早速新人の若いお姉ちゃんが電話に出て

初々しい声をきかせてくれます。

 で、やっぱり畳と何とかは新しい方がいいと申しますので

 電話口に出たアルちゃんに向かって

「担当のチェンジお願いします! 若いお姉さん希望っス!」と伝えたところ

アル子「う、うちはキャバクラか・・・」と、ダミ声でブツブツ言った後で

アル子「じゃあ、若くてピチピチしたギャルが希望なんですね?」

わたし「お、おう・・・?」(ピチピチとかギャルとか死語だろう・・・)


 一瞬間があったので、隣の席のお姉さんでも電話口に出すのかと思えば・・・


アル子「こんにちわーっ揺れるハート 私リカちゃん、二十歳の新人よっ (^・^)Chu♪ 」


わたし「も、もう、三十路をとっくに過ぎてるのに、恥ずかしくないのか?」

アル子「いやーん。アル子、まだ27歳でつよっ (*/∇\*) キャ

わたし「まだ言うか、このアル中女っ!」 

 アルちゃんの声は、今日も鼻にかかって少しかすれてました。

 昨日も飲み歩いたのかと、問えば

アル子「き、昨日は、新人の歓迎会・・・」

わたし「ウソをつけ!」

アル子「いえ、歓迎会の予行演習を・・・」





 もうすぐ、三菱UFJ証券に就職した新入社員さんたちは、

 この三十路お局超絶美人証券レディと、からみ酒を酌み交わすことに

なるのでしょう U\(●~▽~●)Уウイー!

 ご愁傷様です  m(゜゜) (^人^ (^人^ ) なんまいだー 


 

posted by キョウ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

久々新光店頭で申込みました

 最近、あまりにもIPOが当たりそうもないので、久しぶりに新光証券の

店頭に電話して新光主幹事2銘柄に申し込んでみました。

 当たるかなぁ〜 当たんねーだろうなぁ〜



 しかし、ブログに書くネタが無いッス・・・・

 もう、IPOの時代は終わっちゃったのかなぁ〜 2年くらい前の

初値二倍・三倍当たり前だったIPOバブルがなつかしいっスねぇ

 

 
posted by キョウ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

当たる気しないし・・・

 最近このIPOブログもサボり気味ですが、肝心のIPO申込戦線の方は

もう、全く当たる気さえしないっ! ていうのが本当のところです。

 たぶん、こういう時に当たる銘柄は、初値割れ銘柄とかそんな感じの

銘柄なのではないかと思っているのですが、それでも当たりが・・・

当たり馬券が欲しーっ! ゛(`ヘ´#) ムッキー

 三菱主幹事も最近見かけないので、アル子もあてにならないし・・・

さて、私はこれからどこに行けばいいのでしょうか?

posted by キョウ at 15:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

3月の結果

 3月におけるIPOの収益ですが・・・・・

たぶん・・・27万儲かっただけだと思う・・・

 かなりいい加減な記述だけど、三菱でもらったAIT2株だけなら

27万のはずだ・・・・・

 最後に当たったのが、遙か遠い昔のような気がします。

( ° ° ) ボーーー ボケ老人ではなく、遠い目をした私っス


 
 少し話が飛びますが、今日からアルちゃんは営業部に出戻りです。

 つばさと三菱の合併というか、その後の支店合併のドサクサで

営業部を追放されていたのですが、歳も歳なので看板娘もクビとなり

再び営業部でウダウダと過ごす日々となったみたいっス。

 酒の量が増えなければいいのですが・・・・・がく〜(落胆した顔)

 ちょっと心配してます。

 わたしって、とっても優しいお客さんなんですね


posted by キョウ at 05:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

とっても不都合な真実

 三菱UFJ証券では、新規公開株式風船確率優遇サービスというのを

やっています。

これは、預かり資産もしくは取引実績によって当選確率が1対2対5に

変動するサービスなのですが、私は長いこと、この取引実績項目の

支払手数料というのを、全ての支払手数料だと解釈していました。

 つーか、私の場合預かり資産でステージ3になっているので、今まで

ほとんど考えたこともなかったちいうのが、正直なところなのです。

 で、今日、アルちゃんと話していると、話の流れで、この半年投資信託を

私が買いまくったという話題になったのです。

 確かにアルちゃんに言われる通り、この半年で私は投資信託を三菱で

うん千万円ほど買いました。うん千万円X手数料3%としても、かなり結構な

金額を私は三菱に払っていることになります。

俺って、アル子の貢ぐ君だよなぁ・・・」などと言っていると

私は不意に数日前送られてきていた「当選確率ステージの計算基準」ハガキの

数字を思い出しました。

 確かハガキでは、私の取引実績は20万弱しかなかったような・・・

 それって、どういうことよ?

 私は慌ててアルちゃんに、その件を問い質しました。

そんな事あるわけないじゃないですかぁ。あっハハッ! 」

年度末の真っ昼間というのに、アルちゃんは脳天気に笑っています。

 しかし、私は自分のハガキを引っ張り出してきて見てみると・・・

 ひーっ! やっぱり取引実績19万円になってますーっ!

どーいうこったーっ! アル子ーっ! 」

私が本気で問い質したところで、アルちゃんも「当選確率ステージ」の

ハガキを入手したみたいで、電話の向こう側で親っさん達と緊急会議です。



  只今電話の向こうで会議中

まじ、投資信託の手数料って関係ないみたいだなぁ」オヤジ一号談

ほんとだぁ! ここに書かれてるのは、国内株式・転換社債・新株予約権証券の

委託手数料累計金額って書いてますよ
」アル子談

スッゲー、俺しらんかったわぁ・・・」営業の兄ちゃん談

私もですよぉ・・・・」若い姉ちゃん談

いやー、また一つ勉強になったねぇ」オヤジ二号談

そうだねぇ」不明

じゃあ、そういうことで」アル子談

だーっ! 何が、そういうことなんだぁっ!


丸聞こえなんだぞーっ!
私の心の叫び


 結局のところ、ここで一番問題だったのは、三菱の社員が自分の所の

システムを全く理解してないというところが、最大の問題だと思います。


 で、最終的なオチはというと

キョウたん、どうせステージ3だからいいじゃないですか。男は

そんな細かい事を気にしちゃダメですよ。うふふっ
揺れるハート

って、ことで誤魔化されてしまいました。



 つーか。私は過去に、投信でも買ってステージを上げてみては・・・

みたいなことを、何度か書いたと思います。

 もしかしたら、それって、凄い無駄だったのかもしれません。

 アルちゃんは、投信を買った過去の実績は裁量に反映しますと、

今日も言っていましたが、自分の会社のシステムも良く理解してない

姉ちゃんに、そんなこと言われてもねぇ・・・・・



 みなさん、私のブログに書かれている記事は、かなり怪しいので

あまり信用しないようにしてください。

  m(__)m   m(__)m  m(__)m



 
 
posted by キョウ at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ハズレてばかりっス

 当然と言えば当然ですが、データリンクスのブックビル

野村・イートレ共にハズレてましたぁ・・・・・

 相変わらずのハズレ街道驀進中です。悲し杉 (T_T)

 思うに、イートレード証券では、ちょうど1年も当たってないっス

お陰でIPOチャレンジポイントが140Pも貯まりました。

いつか当たるだろう・・・・・



posted by キョウ at 23:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ステージ3

 三菱UFJ証券からハガキが来てました。
Scan10097.JPG

 来月からの新規公開株式ブックビルディング当選確率優遇サービスは

 当選確率ステージ  いつものようにステージ3です!

 当たらないけど・・・ステージ3です・・・

 ステージ3なんて意味ないじゃん ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・虚しい・・
posted by キョウ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

明日が心配でつ

 世の中は暴落ってことで、IPOにも多少の影響がありそうで

明日のエーアイティーを少し心配しています。

 本日ヘラクレス上場ネクストジェンは、先程33万の初値がつきました。

 公募価格が17万なので、2倍弱というのは今の相場を考えると

良かったというべなのか? ちょっと微妙なところですね。

 日経平均−500円だし・・・・・

 明日が心配じゃーっ!

 
posted by キョウ at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

大本営発表

 最近やる気がゼロに近づきつつある管理人です・・・・・

で、当選の確認をするのも面倒になっていたので、数日ぶりに主要証券会社の

ホームページをチェックして回ったところ・・・・・

 野村證券方面軍玉砕!

 大和証券IPO戦線異常なし当選もなし

 みずほインベスターズ証券派遣軍、連敗街道驀進中・・・只今45連敗

 イートレード戦線話にならず・・・

 そして、主戦場である三菱UFJ証券においては

 力一杯! 負けてますーっ!

 今回、三菱主幹事3つあったから、1個くらい自力で当選するかと

思ってたら、簡単に全滅しましたーっ!

 
posted by キョウ at 09:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ぷち暴落でも

 思ったよりIPOは健闘してますねぇ

東証2部上場の永大は500円で早々に寄りました。

 この暴落がなければ、いいとこ行けたのかも?

 AQIもFCMも、共に買い気配ですが、100株単位のFCMは

私が思ってた以上に人気がありますね。ちょっとビックリです。

 
 しかし・・・・・、直近IPO軍団はズブズブのボロボロですなぁ

 まぁ、日経平均も700円超下げてるし、案外全体の下げがキツイですね。

 
posted by キョウ at 09:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヨークぷち暴落の影響

 昨日上海がコケたところで、アメリカ経済にかげりが出たような数字は

出てくるは、クリーンスパンが口をすべらせるはで、ニューヨークは

久しぶりのプチ暴落でした。

 で、この調子だと、今日のIPOは苦しいだろうというのが万人の

思うところでしょう。特に永大産業はヤバいかもです。

 こういう時は、当たってないとお気楽っス!
posted by キョウ at 06:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

初体験 (*/∇\*) キャ

 今日初めてオリックス証券でブックを申し込みました。

システム的には、みずほインベスターズ証券に似てますが、抽選参加ではなくて

ブックビル方式なので、複数口の申込も可能でしたが・・・・・

振替用の口座にキャッシュがあまりなかったので、1口しか申込ませんでした。

 キャッシュポジション低すぎだろう


 今日は秀文社と、このエーアイティーのブックを申し込みました。

 多少期待しているのは、やはり主幹事オリックス証券とエータイティーの

三菱くらいです。


 ところで、明日のユーエスジェイ(USJ)は、みなさんどうするのでしょうか?

 野村の引受が227500株もあるので、さすがに当たりそうですが

食っても大丈夫かな?

 ちなみに野村ホームトレードを覗いてみると、申込株数が3株

なってました。抽選参加サービスは通常1株なのですが・・・

3つも食わされて、爆下げされたらイヤだなーっ
posted by キョウ at 09:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

いつものように・・・

 ほんの少しだけ、ほんのちょっぴり期待してました・・・・・

イートレード主幹事3073ダイヤモンドダイニングのブックビル抽選に・・・

 イートレのポイント全部突っ込んだのに・・・・やっぱりダメでした。

 三菱も抽選では落選でしたorz  そして、当然みずほインベスターズも落選

 あとは、三菱の裁量に期待するしかありませんが、さすがに無理っぽいけど

でも、欲しいんだ! 爆上げ3倍銘柄がーっ!

  IPO裁量寄こせーっ! アル子ーっ!

 
posted by キョウ at 15:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

気分は大儲け

 本日上場TSテックは3300円で寄りました。

いつものように初値売りしましたので、67748円の儲けとなりました。

 2.3万も儲けられればラッキーとか思ってたので、この結果は

超特大ラッキーですた \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪


追記

  10時過ぎ株価をチェックしてみると・・・・・

 ガーン!ストップ高になっとる・・・・

 東証一部上場で、それはないだろう・・・ちょっとショックでした・・・
posted by キョウ at 09:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティ・エステックの寄り前気配

 8時47分現在で、3200円の気配です。

あんがい思ってたより儲かりそうです。

 ちょーラッキーっス! ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V
posted by キョウ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

へたれ大魔王

 昨日は一時売るまいと心に誓った野村不動産レジデンシャルくんですが

 100万に限りなく近づいてきたので、売り注文出しちゃいました。


 私には、信念とか根性といったモノが無いみたいだw

  すみません、みなさんお先に旅立ちます。
posted by キョウ at 10:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

