アクセスランキング
スポンサードリンク

2007年05月24日

野村か・・・

 今日も人様のブログでIPOをチェックしてきました。

東証マザーズ上場インフォテリア(3853)ってのが、6月22日上場だそうです。

 玉は多そうですが、主幹事野村なので希望はあまりないような・・・・

個人的な感覚としては、野村は年に1コ当たるかなぁ? くらいの気持ちなので。


 でも、6月のIPOは結構多いですよねぇ・・・ただ、大和証券主幹事ばかりで

当たる気は全然しません (━┳━ _ ━┳━)



posted by キョウ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

欲すぃ

 真面目なIPOブログさんより、少しずれてるというかネタが遅いので、私のブログを読む時はご注意ください m(。−_−。)m スイマセーンやる気が0に近いので・・・・

 また大和主幹事ですが、昨日くらいに発表になったネットインデックス(6634)っていうのが、何だか良さそうな・・・・・ネットバブルを泳いだ世代でもあるので、IPOもネット何とかという企業名を見ただけで食い付いてしまう浅ましい野郎でつふらふら

 このネットインデックス(6634)は、公開株数1100株だし三菱の名前も幹事会社にあったので、実は少し期待してます。
 IPOを寄こせーっ! アル子ーっ! (-_-メ;) 株券寄こせっ・・・
posted by キョウ at 17:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

名前は良さげ

 ヘラクレス上場マネーパートナーズ(8732)とジャスダック上場セーラー広告(2156)という2つのIPOが6月21日に上場だそうです。

 主幹事は日興と大和なので、個人的にはあまり期待できませんが名前だけ見たら良さげではあります。最近、個人的にもそうですが、IPOブームも下火になっているので、反対にチャンスかもしれません。

 でも、6月も当選0だと、マジどん引きしそうでつ (。>_<。) えーん

 上記2銘柄の情報は、他のブログ等で確認してください。ちなみに管理人は、毎度のようにち〜さんのブログ「IPO落選日記(ノ∀`)http://ameblo.jp/chikat/ でチェックしてます。

 
posted by キョウ at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

大和祭り?

 今日も人様のブログを覗いて新しいIPOを発ー見んっ!

最近こんな感じばっかりだ( ̄〜 ̄;)うーん、ブログの行く末が知れるわな・・・  

 ちなみに今日チェックしたのは、お逢いした事はないが超絶美人ブロガーち〜さんの

「IPO落選日記」のブログでした。

 で、その新規上場銘柄の名称は、サイバーコム・・・・・

ネットバブル時代なら、名前だけで大冒頭間違いなし! みたいな名前では

ありますが、時代が違うし、100株単位だし、妙味はあまりなさそうです。

 それにしても、また大和かよ、と思ったのは私だけ?



 少し話がそれますが、もはやIPOの時代は終わった! とか思った私は

 イーバンク銀行で口座を開いて、トトに走ってしまいました。

 みずほのネットでドリームジャンボ宝くじも買ってるし、両方当たったら

9億円だよぉぉぉぉぉ! !Σ(・□・ )


通常の宝くじ
みずほ銀行みずほダイレクト


toto

イーバンク銀行





posted by キョウ at 04:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ひまっス

 最近IPOが当たりません・・・なぜ? それはIPO自体が無いから

 最近アルちゃんから電話電話がありません・・・なぜ? それは中国のIPOを
初値買いしたら、爆下げしたから

 (^/o\^) オーイ! アルちゃん生きてるかぁぁぁぁっ!

( ̄▼ ̄;)ノノノ もう若くないんだから飲み過ぎるなよぉぉぉっ!




 ちなみに、中国株もアメリカ株も爆上げモードに突入してるうえ、円安も重なって
私の投信君たちは、ボロ儲けモードに突入してます。
 こんな誰でも儲けられそうな地合で器用に大損するアルちゃん黒ハート
カリスマ株ド下手三十路超絶美人証券レディさんです。

 離婚させてください・・・・・orz。

 
posted by キョウ at 06:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ディスガイア

 今日も人様のブログを見ていたら、新しいIPO発見ーん!

わたしゃ、最近こればっかりだなぁ・・・・・・

 で! その銘柄の名前は日本一ソフトウエアだぁっ!!!!

 みなさんっ! あの日本一ソフトウエアが、ついに・・・

ついに上場だあっ! <( " O " )> ナントー!

 って、騒いでみたところで、たぶんみんなは日本一ソフトウエアなんて会社知らない
んでしょうね。まぁ、若い人なら知ってるかもしれないけど、株をやるような人には
あまり縁のない会社だと思います。


 で! 下が日本一ソフトウエアの代表作ディスガイアでつ




 ゲームとして出発したのですが、人気が出てアニメにまでなりました。








 このゲーム何が凄いって、スッゲーヤリ込み度が高くって・・・・高すぎで

そのうえソフトがサクサク動くのも凄いのですが・・・・・

つーか、私は年に1本くらいしかゲームをやらない人間ですが、このゲームには

無茶苦茶ハマりました。ただ問題は、ニートか引き籠もりでもない限り

ゲームをやる時間が足りない、っていうそんなゲームっス



 で! そんなゲームを作った会社だから、IPOとして凄く成功するかというと

それはまた別の問題だと思います。ちなみに、ディスガイアの続編として

「ディスガイア2」というゲームが少し前に出たのですが、2日ほど遊んで

面白くなくて捨てました・・・・・ゲーム業界って、当たりハズレが激しいから



 とりあえずIPOは申込ます。
posted by キョウ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

久しぶりに申し込む

 イートレのホームページを徘徊していたところ、今ごろIPOのブックがあることにきづきました。幼児活動研究会(2152)ヘラクレスって、何だこりゃ? などと思いつつ、ポイント欲しさに早速申込みました。

 今月は当たりそうもないうえ、うま味のあるIPOもないので危なく見過ごすところでした。みなさんもイートレポイントゲットは忘れずに。
posted by キョウ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

知らぬ間に・・・・・

 久しぶりに人様のブログを覗いてみたら(IPO落選日記(ノ∀`))、6月のIPO案外あるじゃん!って、素朴に驚きつつ久しぶりにブログ書いてまつ。

エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート(3850) 東証マザーズ
タカギセイコー(4242) ジャスダック
カービュー(2155) 東証マザーズ

 と、知らぬ間に3つも発表があったみたい・・・・・詳しくは、まともなIPOブログ等でチェックしませう。

 で! 前に発表があったジャスダックのトラストワークス(2154)から3連チャンで大和さんというのが、ちょっと何だかなぁ・・・・ですが、カービュー(2155)のイートレにでも期待しようかと思ってます。さすがに主幹事新光さんは、先月もらったばかりなので無理だと思うから・・・・・


 5月は完全にあきらめました!

 でも、6月一個くらい欲しいっス




posted by キョウ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

IPO6月場所スタート

 気がつけば、次の新規IPOは6月6日っすか・・・・・

えーっ! !Σ(・□・ ) 5月のIPOはやっぱりあれだけだったのね・・・・



トラストワークス(2154) ジャスダック上場 
詳しくはどこか他のブログさんで見てください f(^_^; スンマセン
posted by キョウ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

のだめ

 オヤジの私でも大爆笑ヾ(@^∇^@)ノできる
「のだめカンタービレ」はテレビドラマ化もされた人気作品です。



 このドラマの「のだめカンタービレ」は、漫画ののだめ好きな私には、少し物足りない作品でした。


 やっぱりのだめは原作の漫画が一番だと思っていたのですが





 ところが、先日楽天を徘徊していたら、な、なななんとっ! のだめってアニメにもなってたんですね。真夜中に放映されてたみたいで全然気づきませんでした。年寄りは夜が早い眠い(睡眠)ので・・・・・ふらふら

 てことで、早速楽天でアニメののだめをゲットして見てみましたぁ・・・・




 原作好きの私としては、ちょっと微妙なところですが、それでもそこそこ面白かったです。
 ただ、難点はドラマ版のだめと同じく話の進行スピードが早っ!
 ドラマの時も思ったのですが、原作読んでない人は、あんなペースで話が進んでいって面白いのかと疑問に感じます。

 でも、このDVD第一巻を見た限りでは、まあ、ぼちぼち楽しめるので、機会があったらのだめ好きな人は見ましょう。
 原作を読んだ事がない人には、漫画ののだめを強くお薦めします。この漫画だけは面白いっス


 うーん・・・・IPOで書くネタ無いっス・・・
posted by キョウ at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

セカンダリー大作戦

 IPO投資がヒマになったので、直近上場銘柄をいじろうと思って、株価ボードを眺めていると三十路美人証券レディさんから電話が来ました。

 開口一番、アルちゃんは「明日、初値買いしません? 」ですと

 明日上場IPOなど無いはずだが・・・・? まあ、私もセカンダリーを狙ってたので、「どれを? 」と尋ねれば

アル子「チャイナ・シティック・バンクが、絶対お薦めですグッド(上向き矢印)」と・・・

わたし「は、はぁ? チャイナ・・・ぁ

 何とアルちゃんが勧めてきた株は、明日香港と上海に同時上場する中国の銀行株を初値買いしようという、とーっても恐ろしいがく〜(落胆した顔)お誘いでした。
 何でも、最近の中国のIPOは、初値後も堅調に推移しているとのことですが、うーん・・・正直今さら中国株かよ・・・って感じです。

 つーか、確かに中国株爆上げ中だけど、爆上げしてるからこそ爆下げする可能性もある訳だし、連休明けには金融引き締めも待ってると思うのですが・・・・・

 ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・イマイチ乗り気のしない私に、アルちゃんは猛プッシュです。つーか、今月から営業に戻されてしまって、手数料のノルマも5.600万に上がったみたいで、いつになく働き者のアルちゃんです。

 三十路女買ってね(*^・^)CHU〜☆ とか言われてもねぇ・・・ちょっと引きます。

 仕方ないので買うことにしましたが、為替手数料や現地手数料などを合計すると ガーン!Σ(・□・ ) ぼったくりバー三十路に足を踏み入れた気分になりました。売買往復で確実に3%以上は手数料取られそうでつ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 私も高い女に引っ掛かったものです・・・

 ああ・・・・若くて安いお姉ちゃんにチェンジしてくれないかなぁ


 
posted by キョウ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の売却益

 昨日の当選IPO売却益っつーか、今月の合計でもありますが・・・

 三菱当選のニューフレアテクノロジーは、公募22万円のところを初値26万円で売却。売却益は38,226円でした。

 新光証券で当選したデータ・アプリケーションは、公募20万を初値38万で売却し、売却益177、375円とこちらは思ってた以上に取れました。

 この2銘柄の売却益合計金額は、215,601円でした。

 4月は結局この2つしかIPOは当たらなかったので、今月のIPO利益も同額になります。


 新光証券に半年ぶりくらいに電話してIPO当たったので、お礼もかねてというか、次の裁量狙いで「新光ピクテ」という投資信託を購入することにしました。
 個人的には「ピクテグローバルインカム株式ファンド」を、三菱で大量購入しているのですが、この「新光ピクテ」という投資信託も、元のマザーファンドは同じようなものなので、毎月分配とボーナス分配が期待できるファンドです。

 つーか、IPOの利益がこれだけショボイと、私の場合投資信託の分配金の方が、はるかに大きな金額になります。

 でも、中国の株価が暴落したりすると、ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
と大泣きする羽目になったりもしますが・・・・・
 まあ、そういった意味でも、IPOはリスクが極端に少ないので好きなのですが、来月なんて絶対IPOの収入0だと思うし・・・・・
 なかなか世の中そう美味い話ばかり転がってないですよねぇ・・・
 アルちゃんに相場張らせても失敗ばかりで・・・・・彼女は毎晩ヤケ酒でつ・・・・
 「お酒飲まないと寝られないんです揺れるハートって、
 おいおい、本物のアル中かよ・・・がく〜(落胆した顔)
posted by キョウ at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

今日の3銘柄

 本日上場3銘柄の寄り気配値は、3つ共に買い気配スタートとなりました。

 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪  今月もプラスだよぉ〜

 持ってる2銘柄は朝から成り売り出してます。

 
posted by キョウ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

もうダメぽ・・・・・

 本日上場ネットケアくん、初値263000とまあまあ良かったものの
最後はストッポ223000円の特売りって・・・・おいおい・・・

 直近上場IPO軍団さん達も、昨日上場ITMなんて昨日ストッポで
今日も99000円安って、ある意味凄すぎるぞーっ!
 で、エイチアイ377000円・アイフリーク459000円・ネクストジェン
481000円と、もうボロボロっス。
 あまりにもボロボロなんで、危うく買いそうになりました。
つーか、そろそろ食ってもお腹壊さないかな?

 しかし、こんなに直近IPO軍団がダメダメだと、私の持ってる2つも
同じようにダメダメ君になってしまうような気します。

 IPOーっ! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
posted by キョウ at 15:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

また当たりましたPOが

 またまた当選しましした三菱で・・・・IPOじゃなくて、POが・・・・・
つーか、たぶん全プレなんだと思うけど、銘柄はリプラス・レジデンシャル投資法人です。

 プラス2万円を目標にしてます。俺って、なかなか謙虚なヤツ?
でも、こうやってセコく1.2万狙いに行って、時々10万くらい損したりも
するので、売却可能日までちょっとドキドキです。
posted by キョウ at 10:32| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IPO初値

 8409八千代銀行 特売スタート

 3077ホリイフード 初値1201円

 2148ITM 買い気配 

 3847パシフィックS 買い気配


  9時15分現在で、こんな感じです。

 ITMは期待してたほど買いは多くないです。パシフィックSは思ってたより強いですね。
 
posted by キョウ at 09:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

確変キターッ!

 意地汚くニューフレアテクノロジーを食って、チョビット後悔していたら新光証券の姉ちゃんから電話電話がキターッ!

 ニューフレアと同じ25日上場の3848データアプリケーションが裁量で当選しましたーっ!

 すーっごく嬉しいわーい(嬉しい顔)けど、こうなってしまうと新光で投信の一つも買わねばなるまい・・・うーん、困ったふらふらさんです。新光の扱う投資信託は、いまいちパッとしない投資信託ばっかりなんです。

posted by キョウ at 17:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裁量で当選

 もともと「落選の嵐」というタイトルで、記事を書いていました。

 野村も三菱もイートレも大和もみずほインベスターズも、久しぶりに口座をチェックしてみれば、みごとな程に落選してました。4月場所全敗っスもうやだ〜(悲しい顔)・・・・・


 と記事を書いたところで、アルちゃんから電話電話がキターッ! ニューフレアテクノロジーが当選してますが、食べます? という問いかけに、意地汚い私は1も2もなく「食う! 絶対食うっ!」と答えてしまいました。

 ずっと当たってなかったから・・・・欲しかったんです・・・・18500株も公募売り出しあるみたいだけど、お金じゃないんです。ただ、当たりたかっただけなんです・・・つい、出来心なんです・・・・・

 もらった後で、冷静になりかなり不安になってしまいました。アル子の方もイマイチ不安だったのでしょう。「食べてお腹壊さないといいですね」と言って電話を切りました。ふ、不安じゃーっ!

 
posted by キョウ at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

エイチエス証券

 最近、新しいIPOの発表がありません。

 ゴールデンウイークだからでしょうか? 

 それとも、マジIPOの審査が厳しくなったのでしょうか?

 IPOも申し込まなければ当然ながら当選できませんし、当選への

かすかな期待さえ感じることはできません。

 て、ことで、こういうIPOがヒマな時には、次の波が来る前に

新しい証券会社の口座でも開いてみてはいかがでしょうか?

 【IPOならエイチ・エス証券】主幹事実績29社!手数料格安!「モバ割」あり


  

エイチ・エス証券






posted by キョウ at 15:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝いちチェック

 朝起きて、パソ立ち上げて、チェックして、全部外れて、ウツな一日


 野村証券さんは、みごとに全滅でした。

 新しいIPOも出てこないし、寂しい限りです。
posted by キョウ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

