アクセスランキング
スポンサードリンク

2006年10月15日

少し主旨が違うけど・・・





 アフィリエイトのA8で、楽天ブックの個別商品リンクが可能になったので

試しに貼ってみました。

5年間98回ゲットした当選ノウハウ満載だそうです。


 ちなみに、私は今年10ヶ月で40回ゲットしました。

 !Σ( ̄口 ̄;; ただの自慢話かよ・・・スマンm(_”_)m
posted by キョウ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

IPO新規上場株投資のすすめ

IPO新規上場株投資のすすめ
IPO新規上場株投資のすすめ
鮎川良著

また、役に立たない本を買ってしまいました。

基本的に、それほど悪い本ではありません。
新規公開株を長くもっていれば、ヤフーやホンダやソニーのようになる
可能性があるので、そういう株を探して、将来の億万長者になろうという
そういう感覚の本です。短期のセカンダリーの事も書かれていますが
大した事はかかれていません。そして、IPO当選ノウハウに至っては
2004年に出た本にしても、かなり間違った記述が多いです。
一部の偏った証券会社の、情報だけが書かれているのかもしれませんが
このあたりの内容に関しては、読むだけ無駄というより情報が古すぎて
マイナスでしかないと思います。

短期IPO投資で手っ取り早く儲けようという人には、不向きな本です。
気長に、じっくりヤフーやソニーのような大物を釣り上げようという
そういう人にお薦めな本だと思います。
 そういう投資方法、現実的には無理なんですけどね。




posted by キョウ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

IPO本

IPO
楽天ブックス


何か知らないワザが無いかと、ネット通販でIPO本を適当に買ってみたら
ガーンがく〜(落胆した顔)実質たったの75ページで1000円、それも中身は
2003年の数字でしたもうやだ〜(悲しい顔) データーが古くて使える訳がない・・・
ようするに、ただの売れ残りかよ・・・とほほっ
posted by キョウ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

