アクセスランキング
スポンサードリンク

2007年08月16日

久しぶりに

 今日、とりあえずインターメスティック(3084)とアークランドサービス(3085)の

ブックをネット経由のみで申し込んでみました。

 で、野村主幹事のジーエヌアイ(2160)は、1000株単位だったので

スルーしようと思ったのですが、公募価格上限が110円と安かったので

つい、申し込んでしまいました。

 地合は悪いですが、野村やイートレのネット経由の申込だけなので

たぶん当たらないと思います。

 つーか、いま当たると無茶苦茶悩みそうですね

posted by キョウ at 18:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IPO に 全然 関係ない コメント 削除 してくれて 有難う ございます。 これからも 管理
お手数ですが お願いします。
さて 今週 の IPO の中 で 予想 よりも
全然 いい結果 が でる 銘柄 が あるかも ですね 過去 の 記憶 を 思い出すとです。
皆が 応募 しない時 に チャンス は あると
思います。 店頭だと 申しこんで 断わる ことは
ためらう ので ぎりぎり まで 考え ます。
おおげさ に 書けば 決断力 と 信念 の ブック に なりそうです。
Posted by エド at 2007年08月16日 20:12
アークランドサービスとインターメスティックを申し込もうかどうしようか迷っています。
サムティと日創プロニティでかなり損をしています。上場日に売ってしまわないとダメですね。
どんどん下がるばかりです。
売るタイミングをのがしてしまったという感じです。
この損はやはり次のIPOに当選して穴埋めしたいです。
Posted by カリスマ at 2007年08月16日 21:20
IPO以前に株全体がこうも下がってくると、今月のIPOは
見送った方が無難かもしれませんね。
公募価格の設定も、今の状態からすると今月上場のIPOは高めに設定されてそうですから
Posted by キョウ at 2007年08月18日 21:33
キョウさん、こんばんは。
私はこれからの4銘柄は見送る予定です。
中では、インターメスティックがよさげですが、売出しが多い点でシーズメンとダブッてきます。
応募しないのは寂しいですが、しばらく見送った方が無難だと思っています。
Posted by ゆう太 at 2007年08月18日 23:33
今月のIPOはわたしも見送る予定です。
株価が安定しない限り、IPOはちょっと不安です。
S・A級の銘柄ならいいのですが・・・
Posted by かぼちゃ at 2007年08月20日 10:21
はじめまして。

有限会社グローバル・インベストメンツ・ジャパンと申します。

御社運営のサイトを拝見し、大変興味深いサイトでしたのでメールさせて頂きました。

弊社では、『IPO初値予想の【IPO速報】ブログ』というサイトを運営しています。
 
『IPO初値予想の【IPO速報】ブログ』
http://iposokuho.livedoor.biz/
ページランクは3になります。

突然のメールで大変恐縮ですが、運営されている
「IPO徹底攻略 生身の錬金術師」に相互リンクをお願いしたくご連絡を差し上げました。

※こちらのページにリンクさせて頂きました。
http://iposokuho.livedoor.biz/archives/50707760.html

今回は突然のご連絡で大変申訳ございませんでした。
ご検討の程宜しくお願い致します。
Posted by グローバルインベストメンツジャパン at 2007年08月20日 15:34
アークランドサービスは見送りました。
インターメスティックの申し込みをまだ悩んでいます。
公募価格の52万より高い初値予想が出ているので迷っているのです。
公募価格の設定が高い銘柄は人気がないと売り気配から始まり、悲惨な結果になることもあるので気をつけないといけませんね。

9月のIPOでいい銘柄はありますか?
Posted by カリスマ at 2007年08月20日 22:24
カリスマさんへ

インターメスティック、私も悩みました。
色んなサイトの予想に公募割れはないようですし、イートレで全力でいけば当選できそうですから。
でも、イートレのポイント稼ぎだけにすることにしました。
その理由は、今の地合いで最近では値がさのインターメスティックに、初値で公募価格を切り上げていくだけの買いが入るか疑問だからです。
買いが少ないと、公募組の売り急ぎで公募割れも考えられます。
IPO愛好家としては、地合いが回復して好発進することを期待しますが。

9月のIPOも微妙ですね。
中でも新光主幹事の2銘柄は悩みます。
特に、リアルコムは、従来なら人気化しそうな銘柄ですが、想定PERが35倍、成長性を加味しても割高なような気がします。
新光は地合いを加味せず、過去の人気と需給だけを見て、カービューは特別としても割高な公募価格を設定してくる傾向にありますから。

私はパスですが、案外オストジャパンが大穴かも知れません。
PER7倍弱、公募総額が8000万円足らずで、個人の小金持ちが数人寄れば、全公開株数を買い上げることが出来る金額ですから。
でも、地方市場の最近の需給から見ると、やはり怖いですね。








Posted by ゆう太 at 2007年08月21日 10:05
ゆう太さんへ

インターメスティックの詳しいコメントありがとうございます。
想定価格の上限より2万も引き上げての強気な仮条件、いまの市場の仮条件ですでに割高なので初値予想は公募価格より高めですが、公募割れする可能性大ですね。

9月の銘柄はリアルコムがよさそうですか。
申し込むまでまだ日数があるので、よく考えてみます。いろいろありがとうございます。

地方銘柄は日創プロニティで損をしてるので、
札証アンビシャスのオストジャパングループを買う勇気はもうないです。
Posted by カリスマ at 2007年08月21日 21:51
カリスマさん、お返事ありがとうございます。 
カリスマさんも、日創プロニティで損されのですね。

私はサムティ、日創プロニティに加えて投信のブルーゴールドとトリプルパンチをくらいました。
おまけに、イートレで0P、1株で当選したチャイナはサムティのトラウマでキャンセルと裏目もよいところです。
IPOの意欲がすっかり萎えてしまっています。

日創プロニティとブルーゴールドは付き合いで買ったものですから、三菱の担当者からご機嫌伺いの電話が頻繁にかかってきます。
あまりに可愛そうなので、先週木曜日にネットからグロソブ1000万口の買いを入れてやりました。
IPOで損をした上、さらに投信の手数料を落としてやるなんて優しすぎですね。
実際はリートの売却で、秋からなくなる分配金補充のための買いなのですが。

余計なことを書いてしまいましたが、IPOの回復がないとやはり寂しいですね。


Posted by ゆう太 at 2007年08月22日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。