アクセスランキング
スポンサードリンク

2007年08月08日

初物づくし

 今日、初めてみずほインベスターズ証券で売り注文を出しました。

 ネットで注文出せなくて焦ったよ・・・・・

 で、その売りに出したIPOの日創くんは、個人的に初の、売り気配値付かず

という結果になってしまいました。スッゲー驚きました。

 またみずほのコールセンターに電話するのが、ちょっとウザイっす。


 で、もう一つのチャイナくんは、超ラッキーなことに爆上げしてくれたので

気分的に無茶苦茶助かりました。

 これも、ブログのコメント欄で皆さんが、チャイナの良さを語ってくれた

お陰だと感謝しています。本当のところは、注文をキャンセルしそこなって

当選してしまったけど、その当選もスルーして購入を辞退するつもりでした。

 しかし、コメント欄での評判が良かったので、申込最終日に気が変わり

チャイナを購入した次第です。これで、もしも、チャイナ買わずにキャンセルして

日創だけ購入してたらと、気分的に無茶苦茶落ち込んでたと思います。


 今後とも、御指導のほどよろしくです m(_ _)m アリガトォ〜
posted by キョウ at 15:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャイナボーチ成売で170マン強の利益が出ました。
日創プロニティも1個貰っていたので複雑ですが・・・
チャイナボーチは高く寄り付きすぎましたね。
Posted by さー¥はんでる at 2007年08月08日 19:15
チャイナボーチの利益で、サムティとシーズメンの損失の穴埋めができました。個人的に3連続公募割れを食らったら、IPO投資やめようと考えていました。これからは銘柄の選別を厳格にして、IPO投資は続けようと思います。
 みなさんの投稿に感謝しています。
Posted by kazuyuko at 2007年08月08日 20:03
 上場初日に、売り気配値付かずなんて、昨年11月2日に、セントレックスに上場したメンバーズ以来ではないかと思います。
 キョウさんは17万2千円で15株買ったそうですが、その後は爆下げ続きで、今日の終値は3万1,700円となっています。まだ持っていれば、含み損が210万円を超えていることになりますが、大儲けする思惑が外れた場合どのように対処していますか?
Posted by ゆのみ at 2007年08月08日 20:20
さー¥はんでるさん
さー¥はんでるさんもチャイナに力入れてましたよねぇ。IPOを見る目があったんですねぇ
羨ましい。


kazuyukoさん
私もIPOは様子を見つつ、ぼちぼちやっていこうと思います。


ゆのみさん
メンバーズ、そういえばセントレックスのヤツを初値買いして失敗しましたねぇ
2.3日で投げたので金額まで覚えていませんが、
あれ以来、初値買いとセントレックスには手を出さないようにしてます。
本当は、その時から地方は手を出さないつもりだったのですが
今回、あまりに当たらない期間が長かったので、つい福岡に手を出して失敗してしまいました。
今後は福岡も買わないように心掛けると思います。

私は、塩漬けとかはしない性格なので、下げた場合は
買い向かうか投げるかの2つに一つです。
Posted by キョウ at 2007年08月09日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。