アクセスランキング
スポンサードリンク

2007年06月20日

IPO終わってる?

 あまり詳しく書くと問題がありそうですが、

 本日IPOが当選しました。

 ブックも申し込んでないのに、IPO新規公開株もらいました。

 主幹事でもない証券会社なのに・・・・

 取引そんなにしてない証券会社なのにIPOもらえるって、どういうこと?

 よほど人気のない銘柄なのかと思ったけど、少しは取れそうな銘柄だったので

意地汚く頂戴しました。

 少し話したところによれば、ネットからのブック申込は相変わらず多い

そうですが、店頭を通じてのブックは急激に減ってきているそうです。

 しかし、それにしても、ブック申し込んでないのに、何でくれたのだろう?

 外交辞令として初値爆上げしたら投信買うね、とは言ったけど、今のIPOで

2倍.3倍の初値なんてありえないので、まぁ、個人的にはタダでもらったって

感じでラッキーってところです。
posted by キョウ at 22:28| Comment(27) | TrackBack(0) | IPO新規公開株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴方の言うことが本当ならば、それは証券会社として違反行為だと思いますし、ゆゆしき問題ですね。至急、各方面の識者を通じて調査させていただきます。ご協力のほど感謝いたします。
Posted by けんいち at 2007年06月20日 23:30
  いつもお世話になります。
ブックも申し込んでないのに新規公開株もらうなんてラッキーなことですね。
  その証券会社の名前を教えて貰いたいぐらいですが止めときます。「けんいち」さんは、かなり頭が固いようですね。
  店頭はチャンス?なのか?証券会社お勧めの数百万の投資商品をかって、IPOを1ついただいてIPOの利益数万だったらあまり美味しくない。本当にほしいと思っていた投資商品を買って、ついでにIPOをもらってIPOの利益が数万だったすれば、十分満足できる。
  いつも貴重な情報ありがとうございます。
Posted by kazuyuko at 2007年06月21日 00:01
ブックしてない人にもIPOの配分をすることが
あるとHPの分配の方針に書いてある証券会社は複数
有ります、よく調べてからコメントしないと無知がばれますよ!最近のIPOにのそんな大そうな事コメントする人まだいるのね
Posted by 鴨べい at 2007年06月21日 00:59
IPOは終わってます、夢が無くなりました
20万位の儲けで羨ましいのでしょうか?
20万ならスズデンの分売で簡単に取れましたよ
世間知らずの人へ!!
Posted by 鴨べい at 2007年06月21日 02:12
みなさん
お騒がせな記事を書いて申し訳ありません。
記事の主旨としては、そこまでIPOに人気が無くなってきているのか?
という事を書きたかっただけです。
それと、ネットへのシフトが急激に進んだので、やはり店頭から申し込むと
有利になる証券会社もあるということが言いたかったのです。

今回の場合、個人的な心情としては、売れ残って処分に困ったIPOを
買ってあげたというのが正直なところでしょうか?



IPOも、3倍くらいの初値がついてくれると、夢があっていいのですけどねぇ。
今が大底と思いたいところですが、しかし、その大底でも
私は最近全然当たらないんですけど・・・・

ああっっ、公募価格100万円で初値4倍になるIPOに当たりたいっ!
年5回くらいw  ←欲深過ぎでつか?
Posted by キョウ at 2007年06月21日 09:52
キョウさん、初めまして。いつも、アルちゃんの話題で笑わせて頂いております。さて今回の騒動ですが、これはキョウさんの軽率な記事が原因になっていると思います。IPOがたくさんある時ならまだしも閑散な今の時期は、キョウさんが某証券会社から頂いたというIPOの銘柄も某証券会社もまるわかりです。そこで問題になるのは、私が知っている中ではその某証券会社はIPOもらうためには、必ずブックする必要性があるということなのです。これは、某証券会社の法令順守に違反している可能性が高く、私も正義という名の怒りにあふれかえっています。私も、けんいちさんと同意見でその某証券会社は法的処置で裁かれなければならないと感じていますので、さっそく明日にでも当局を通じて某証券会社に業務停止命令等の処置を下していただけるよう働きかけていこうと思っています。その時に、某証券会社が否定する場合はキョウさんに証言台にたってもらおうと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。勝手なことかと思いますが、これもIPOを巡っての正義のためだとご判断していただき勇気をもって戦っていこうじゃありませんか。弱気になったら、ランボー怒りのアフガンでも見てお互い正義のために戦いましょう。また、おってご連絡いたします。
Posted by ランボー at 2007年06月21日 12:34
なんかここ凄い事になってますね。IPOをもらえない人間が妬んで?証券会社をコンプライアンス無視の件で告訴しようとしているということだもんね

自分も最近は全くIPOが取れず面白くなかったので、今回の告訴の行く末を楽しみに見守っています

私見ですが、証券会社が社内のコンプライアンス無視でたまたまIPOが売れ残ったからBBしていないにもかかわらず優良顧客にあげたという話になれば、証券会社も当然アナタも何かしらの罪に問われるのではないでしょうか?

自分の大好きなアルちゃんを独り占めした罰があたるかもしれませんね(笑)

ケンイチ君・ランボー君
正義のために頑張ってクレー
Posted by gang2007 at 2007年06月21日 14:58
 お世話になります。
  次第に何処の証券会社かわかってきました。
  でも、将来的に手数料を落としてくれるであろう優良顧客を優遇し、BBしていない顧客にIPOをくばることが悪いことなの?
  僕も、きっとその証券会社の店頭でBBしましたが、当然はずれました。もともと資金力がないので、そんなものかと思います。もっと投資力を高めてキョウさんのようになりたいと思っていますが。
  どうでもいいことで騒ぐのは、貧乏人のひがみでしょうか?
  
  
Posted by kazuyuko at 2007年06月21日 15:24
ところで、鴨べい君

『ブックしてない人にもIPOの配分をすることが
あるとHPの分配の方針に書いてある証券会社は複数
有ります、よく調べてからコメントしないと無知がばれますよ』

アナタのほうが無知でおバカチャンなのがバレバレです(笑)もっと勉強してこいよー
Posted by gang2007 at 2007年06月21日 15:32
↑お名前入れるの忘れてました。すんまそん。

Posted by gang2007 at 2007年06月21日 15:36
ところで、kazuyuko君

『でも、将来的に手数料を落としてくれるであろう優良顧客を優遇し、BBしていない顧客にIPOをくばることが悪いことなの?』

アナタは将来的な会社の利益になるのなら、会社のコンプライアンスを無視しても良いと本気で思っているのですか?
それじゃ、コムスン君と全く一緒な考え。ナンセンスです。
もっと勉強してこいよー
Posted by at 2007年06月21日 15:37
これだけの反響があって正直びっくりです。私も、貴方のもらったであろう証券会社にブックビルしましたが落選しました。それは私がIPOしか申し込まないIPO乞食だからかもしれませんが・・・しかし、ブックビルしなかった貴方が当選するのはどう考えてもおかしいと思います。それが、その証券会社の違反行為かどうかは分かりませんが異議申し立てはしてみるつもりです。誰かが正義のためとか言ってましたが、そこまでは大げさかもしれませんが不正を許せないのは事実ですので・・・最後に、こういうことになって貴方にご迷惑をおかけすることになったことを心よりお詫び申し上げます。
Posted by けんいち at 2007年06月21日 17:56
私の予想ではエヌピーシー@コスモでは?
当たっていますか?
Posted by わら at 2007年06月21日 21:40
本文からアルちゃんには無関係な会社ですね。

仮に”わらさん”の予想の会社とした場合
確かに明確に営業所の抽選によらない配分
にBB必須との明確な記載はないですね。
証券等監視委員会に訴えても無駄でしょう。

今回の騒動も、仮にアンビシャス銘柄や
セントレックス銘柄の場合ここまで大きく
なったでしょうか?
ならんでしょうね。
儲かりそうだから落選者が過剰に反応
しただけでしょう。
(私も当選者じゃありませんよ)

また支店ごとにIPOは配分されますから
A支店ではBBで一杯でもB支店では
余る場合も当然ありえます。余ったIPO
をどのように配るかまでは各社のHPを
見る限り書いていません。そりゃ余る
とは誰も想定しませんよね。
Posted by mm at 2007年06月21日 22:02
少なくとも三菱、コスモ、新光の配分の基本方針にはキャンセルがあったり、勧誘によりブックしていない客にも配分することがあると書いてある、他にも調べるともっと有るだろうけど。
よく読んで調べて投稿しないといけない!
POなんかブックしなくても、「いりませんか」だよ
同じ配分の基本方針で。

Posted by 鴨べい at 2007年06月21日 23:38
Posted by amoんも at 2007年06月22日 01:29
Posted by あq at 2007年06月22日 01:37
久ぶりのアホ相手、ipoバカうんざりです
ipoの低迷も致し仕方ない。
ipoなど株式投資の保育園、アホでも出来ます
アホ相手の投稿はいやなどで、この件での投稿は最後です
世間知らずばっかり!
Posted by 鴨べい at 2007年06月22日 01:59
ここって結構たくさんの人が見てたのですね。
人間の嫉妬って恐ろしい・・・
Posted by さー¥はんでる at 2007年06月22日 07:36
鴨べいさん、貴方は私たちのことを「久ぶりのアホ相手、ipoバカうんざりです」という風に馬鹿にしののしったりして楽しいですか?どういう生き方をなされてきたのですか?見も知らぬ他人のことをネットで誹謗中傷するという行為は貴方のほうこそ最低なクソ人間だと私は思います。二度と貴方のようなクソ人間を相手にしたくないので、有言実行してもらいもう二度と出てこないようにして欲しいものです。
Posted by けんいち at 2007年06月22日 10:06
けんいちさん。あなたは今回の件を不正という。私も含め不正じゃないという人もいる。
不正の根拠はBBなしで配分があったからだと主張するが、これを規程している書面が出て来なければ、あなたの負けです。具体的な証拠を提示して下され。私も納得したいのでお願いします。
Posted by mm at 2007年06月22日 16:33
勝ち負けなどどうでもいいことだと思います・・・正義が必ず勝つという世の中ではないことも分かっていますし。具体的な証拠に関しても当然決定打を持っていますが、これ以上問題を大きくしたくはありませんので差し控えさせていただきます。あえて言えば、キョウがこの件について釈明会見を開かず口を閉ざしている時点で事件の重大性を察してあげてください。
Posted by けんいち at 2007年06月22日 20:55
NPCなら目論見書の2Pの下のほうに書いてありますよ。
BBしてなくてももらえることはあります。
実際私もどうですかと言われた事何回もありますし・・・。
Posted by 闇の支配者 at 2007年06月22日 21:06
けんいちさん。
分かるように言ってあげる。キョウさんも私も
なんら不正とは思ってないの。だから釈明会見
などお門違いなんです。立証責任はそちら側に
あります。
でも、あなたは確証はあるが差し控えると再度
言うでしょう。この態度を見て何か思い当たる
節があります・・・。
そうだ、あなたは元民主党の永田寿康だ。
確証あるあるといって結局なかった、あいつだ。

人間、負けを認めることから次の出発があるん
ですよ。
Posted by mm at 2007年06月22日 21:46
↑貴方が納得できないのならそれでいいです。貴方を納得させる義務は私にはありませんから。

それに、キョウが本当に貴方と同じように不正を感じていないなら正々堂々と証券会社の名前も言えるだろうし何一つ後ろめたくならないのじゃありませんか?私の単なる誤解なら、無知な私にキョウは説明してくれると思いませんか?

「人間、負けを認めることから次の出発があるん
ですよ。」とは立派な言葉を使いますが、私は貴方と勝負しているつもりはありませんし、不正の有無の判断は私ではなく当局が判断してくれるので私を挑発しても何にもなりませんよ。貴方ももう少し大人になったほうがよろしいのではないですか(笑

Posted by けんいち at 2007年06月22日 23:15
はいはい、じゃ当局の判断お待ちしています。
ちゃんと経緯を書き込んでね。
ちなみに通報したのなら、その当局教えて。
まさか負組みの味方、共○党じゃないだろうね。

キョウさん、私も鴨べいさん同様この件での
投稿は終了です。来週もIPOが吹けば良いですね。
それに投信もね。

それにしてもIPOにまだ粘着する輩が多いのは
驚きですわ。
Posted by mm at 2007年06月23日 00:15
どうやら「けんいち」「ランボウ「gnanng2007]
の3人は「荒らし」の様だね、
IPアドレス一緒なんじゃない、自分の言い出した事だから説明責任はあるよガキじゃあるまいし
Posted by GS at 2007年06月23日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

