アクセスランキング
スポンサードリンク

2007年03月16日

19日の初値予想

 来週月曜日19日上場IPOの初値予想を聴いてきました。

 ヘラクレス上場2144やまねメディカル 公募価格21万に対して

 フィスコ  31万円
TRC   27万円
マーケットW 284660円


 ヘラクレス上場3845アイフリーク 公募価格28万円に対して

 フィスコ  60万円
TRC   65万円
マーケットW 477841円


   という予想だそうです。


  アイフリークが、なかなか良さげな予想ですね。

 三菱で当たった人もいっぱいいたみたいだし、皆さんおめでとうございます。



posted by キョウ at 16:06| Comment(8) | TrackBack(0) | IPO初値予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまね持ってますよー
次にアーバネット来ましたラッキー!

Posted by 鴨べい at 2007年03月16日 17:53
『Kabucome』という株のクチコミ情報共有サイトの運営者です。
この度、kabucomeで株の情報共有を目的として、「ブログ広場」を開設いたしました。
以前にもメールまたはコメントをさせていただいたかもしれません。
その中で、ブログ登録に関してお願いをさせていただきましたが、
リンク先のページに一部不具合がありましたので改めてご覧いただければと思います。

http://kabucome.jp/ping/top.php

からブログを登録して頂けませんでしょうか。登録の手順がご不明なようでしたら、お手数ですが、help@kabucome.jpまでメールを頂けましたら幸いです。

やはり拝見させて頂いていますブログ情報は『kabucome』ユーザーに対しても有益な情報です。ブログのリンク設定をして頂ければ『kabucome』ユーザーも定期的にこちらのブログへ情報共有を希望して訪れ、アクセス数アップのお手伝いができるかと思います。

是非ご登録をお願い致します。
Posted by kabucome at 2007年03月16日 19:55
コンテック、初値買いで儲けましたが・・・
2日目から急落した理由を自分なりに分析してみると、四季報のせいではないかと思いました。

3/15は四季報の発売日でした。
コンテックは、あまり良く書かれていません。
【教訓】
四季報発売日直前のIPOには注意!

月曜日はアイフリークを持っているのでワクワクしています。
もっとも、値が付くのは火曜日かな。
Posted by さー¥はんでる at 2007年03月16日 22:47
たまに当たった2銘柄・・・
1つは公募割れ・・・・
もひとつは最低初値予想すら大きく下回りますた。

そんな時、私の胸に去来した言葉は・・・・

「なめとんかーーー!!」

その後大和、オリックスでシスウェーブもらったが、
なんか一部の人からミソカスに言われてるし・・・
野村でおこぼれの大日光も
「BB参加というよりまず銘柄選定です」
とか一部、有名IPOブログで言われてるし・・・
アーバネットはまず当たらんだろうし・・・・

「おれ、なんか悪いことしたか!!??」

あ!!!そいえば前厄やった!!???
Posted by UKONN at 2007年03月17日 21:18
いつもお世話になっています。
キョウさんが、三菱主幹事銘柄で当選しにくくなった理由の考察。
 (仮説)BBの際の、預けいれ資産の3倍の範囲で自由に申告はできるが、抽選時に制限される。たとえば100単位申告しても10単位のみ抽選される。ただし、ステージ制なので、ステージ3なので普通の人の5倍当選し易い。ネットの申告が、10単位なので10単位ぐらいに制限されている可能性がある。
 (検証)去年と同じならば、キョウさんは今年主幹事銘柄6銘柄中5銘柄ぐらいは当選していた。今年は裁量が増えたためステージ制の抽選は4割としても、出来る限り申告して3銘柄ぐらいは抽選で当選してもおかしくない。僕も6銘柄については、資産の3倍の範囲で出来るだけ申告したが、残念ながら抽選での主幹事当選はゼロ。ステージ1ですが、2千万位は預けています。では誰が抽選で当るようになったのか。ステージ3で今まで、低い枚数を申告していた人たち。
 (まとめ)
 あくまで仮説ですが、いままでは申告枚数で当選しやすかったが申告枚数はあまり関係なくなってきている。僕は三菱では、抽選は当てにせず手数料をおとすことで裁量でIPOを貰うように努力したい。
 キョウさん、僕も抽選ではIPOが当選しないのでいろいろ考えてみました。気を悪くなさらないでください。
Posted by kazuyuko at 2007年03月18日 15:05
鴨べいさん
相変わらず絶好チョーっ、ですね。
やまねより、アーバネットの方が名前的には行きそうッスね。

さー¥はんでるさん
アイフリークは、初日に値が付かないような雰囲気ですね。
うーん、うらやまし杉

UKONNさん
前厄ですか・・・
身体に気をつけてください。
わたしゃ、本厄で身体壊れました。

kazuyukoさん
そうですねぇ・・・・そもそも社員さえ、どうなってるか分からないらしいので
我々には推測するしかないのですが。
しかし、去年にしても主幹事などはあまり当たってないんです。
去年の当選件数は50件以上(三菱以外も含め)なのですが
そんなに当たっていながら、利益は400万円台だったということを考えると
やはり、前から爆上げする人気銘柄は、ほぼ当たってなかったということです。
で、結局の所、主幹事以外での不人気銘柄を大量にゲットしていたというのが
去年までの実績だったのですが、システムが変わったおかげで、
その不人気銘柄さえ取れなくなったというのが、現状なのではないかと、私は推測しています。

ちなみに、先週三菱の若い姉ちゃん(20代前半)から聞いた話ですが
今でも三菱では預け入れ資産0の顧客が、普通に当選するということが良くあるそうです。

それと、少し前に聞いた噂で、まだ先の話ですが三菱では、ネット客は全部抽選にして
店頭顧客は裁量にするという話も出ていると、某
社員の姉ちゃんが言ってました。

噂話や推測ばかりですみません。
Posted by キョウ at 2007年03月18日 16:38
今日の2銘柄ともパッとしない初値、やまねに至ってはストップ安。 キョウさんも気付いていると思いますが、この頃痛感するのは買い板が非常に薄いこと。朝の気配見れば歴然です。つまりは初値買い意欲の大幅な減退です。 昨年は枚数少ない銘柄の買い板が万単位で入っていることをよくみかけましたが、この頃はバラマキ以外みかけませんね。これだけ初値ナイヤガラ見せつけられたかセカンダリー馬鹿らしいですから。まあ正常な姿に変わって行く課程かもしれないと思ったりしています。
Posted by an at 2007年03月19日 18:56
anさん
まぁ、ipoバブルが再び来てくれるのを待つしかないかもですねぇ
それまで、イートレのポイントをセッセと貯めましょうw
Posted by キョウ at 2007年03月19日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36107979

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。