アクセスランキング
スポンサードリンク

2007年03月05日

データリンクス(2145)

4月6日ジャスダック上場
データリンクス(2145) URL http://www.datalinks.co.jp/
公開株数 2,580 株
株式発行単位 1 株
ブックビルディング期間 2007年03月20日-2007年03月27日
発行済株式数 21,330
設立年 1982年


 引受証券会社一覧
野村證券
極東証券
岡三証券
イー・トレード証券
No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならイー・トレード証券




posted by キョウ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(1) | ブックビルスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろ試している段階ですが、少なくとも今年は
IPOに関してはみずほ&三菱UFJ体制にしていこうと思ってます。
今までの銘柄とか当選の様子とか見ても有利そうなので。
徐々にこの2社に自分の投資用資金を振り向けていこうと思うのですが
今日、三菱の店舗に電話したら500万から担当制になるということでした。

そこでちょっと教えていただきたいのですが
あずけたらいきなり担当の人から電話がかかってくるのでしょうか?
できればFA課でない普通の営業マンがいいかなとか思ってるんですが
キョウさんの担当アル子さんはどういう部署の人ですか>?
担当が決まる時、気をつけたほうがいいことってありますか?
いろいろスミマセンが教えてください。
Posted by UKONN at 2007年03月06日 11:54
UKONNさん
私の場合は、あまり参考にならないと思いますよ。
預かり資産はかなり多いですし、三菱との取引自体、
昭和60年くらいからで、大元の取引は法人担当でした。
それにアル子は、3番目の担当になります。
ちなみに、アルちゃんの前の担当だった営業の課長が退職する時
綺麗なネーちゃんにしてくれと、注文をつけたら
アルちゃんが担当になったという経緯があります。

ちなみに、アルちゃんは店頭に週2回ほど出て、残りは普通に営業みたいです。
これは、三菱の支店によって色々違うみたいです。
私が取引している三菱の支店は、三菱と旧UFJの支店が1つに
統合された支店なので、人間が多くて店頭も女性社員が交代で受付しているみたいです。

ということで、そもそも500万から担当制になるということを
私は初めて知りました。ですから、預けたら担当から電話があるかどうか
そういうことは一切わかりません。私が株式ファンド()始めた頃と
今では環境が全く違うので、私の経験等は参考にならないと思います。

ただ、今の時代ネットで全て済んでしまう御時世ですので
担当と意思の疎通を図るためにも、一度店頭に行って顔を合わせて
おいた方がいいとも思いますが、手ぶらで行ってもねー・・・とか思いますし
そうなると投資信託でも買ってみると、いいかと思うのですが。
担当お薦めの投信を紹介してもらって、そのパンフでももらいに行って
担当者の顔を見てきてもいいのではないでしょうか?

何だか役に立たない長文になってしまいました。
すみません。
Posted by キョウ at 2007年03月06日 21:19
キョウさん、丁寧なお返事ありがとうございます。
「ナットク」です、何がって!!??
1課長職が担当に付くということからその預かり資産額の
最低ラインがおおよそ見当が付きます。
私の場合足元にも及びませんね(笑
家財道具全部うっぱらっても1億スラできないと思います(涙

IPOを配分できるということから
アル子さんもおそらくFAではなく
総合職の営業レディーですね!?
FA課にはIPOはめったに回らないはず。

こちらのブログだけを読んでいたので
三菱に甘い夢を抱きましたが・・・砕かれますた。
キョウさんは三菱の広報から表彰されてもいいと思います!!

お金には引力がある・・・たくさんあるところに寄って来る
本当に詳しく教えていただいてありがとうございます。

===結論が出ました===
みずほに集中する(爆
Posted by UKONN at 2007年03月06日 23:04
UKONNさん
他の人のブログとか読んでると、みずほインベスターズで
もらったという話を良く目にしますので、みずほの店頭は
それなりに回してくれるのではないかと思います。
つーか、私みずほのネットで1回も当たらないんですけど・・・

ですから、三菱はネットで申し込んで、店頭はみずほでいいのではないでしょうか。
もうすぐ、主幹事以外のIPOもネットから申し込めるようになるそうですから。

ちなみに、アルちゃんは、ごく最近総合職になったばかりです。
つーか、合併のドサクサで総合職になったのかな?

Posted by キョウ at 2007年03月06日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35295529

この記事へのトラックバック


Excerpt: 極東証券略称 = 国籍 = 郵便番号 = 〒103-0025本社所在地 = 東京都中央区 (東京都)|中央区日本橋茅場町1-4-7電話番号 = 03-3667-9171設立 = 1947年(昭和22年..
Weblog: 東証で上場している会社一覧です(その21)
Tracked: 2007-11-01 12:34
×

