アクセスランキング
スポンサードリンク

2007年02月22日

テイ・エステック初値予想

Scan10080.JPG
 7313 テイ・エステック

 明日東証上場のテイ・エステックの初値予想を聞いてきました。

 公募価格2600円に対して

 フィスコ 3150円

 TRC  3000円

マーケットW 3055円

         という予想だそうです。


  ただ、PERとか色々考え合わせると、3150円〜3500円に

 なってもおかしくない株だと、証券会社のベテラン社員は申して

おりました。ベテラン社員っても、アルちゃんのことだけど・・・


 まぁ、私は、いつものように初値売りで行きます。

 3.3万も儲かれば、ラッキーだと思っております。謙虚なヤツだ。


posted by キョウ at 14:46| Comment(7) | TrackBack(0) | IPO初値予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。akoと申します。

IPOゲットして初値売り!

http://ipogethatsuneuri.seesaa.net/

というブログを開設しています。
もしよろしければ相互リンクお願いしたいのですが。
キョウさまのブログのリンクは先に貼らせていただきました。
明日のテイ・エステックどうなるのでしょうか。
当選銘柄を持っているとやはり楽しみですね。
Posted by ako at 2007年02月22日 14:55
三菱のカブドット、野村のジョインベスト、みずほ証券のみずほインベスト、
日興シティーの日興コーデアルなどなど、委託っちゅうのは
どれくらい株数まわるのかな?状況によって増減するのか?
とにかくカブドットってまったくダメなんすが・・・どうにかしてくれぇー(叫
Posted by UKONN at 2007年02月22日 15:06
 7313 テイ・エステックは、チキンなので始めからBBしませんでした。東証なのであがるといいですね。
  さて、三菱でFCMが1単元当選しました。これも裁量だと思います。2月の中旬に三菱で、ランドマークという投信を買ったからでしょう。
  完全抽選1割、ステージ制による抽選4割、裁量5割といわれてますが、文書により明記されているわけではないので、完全抽選1割、裁量9割近くでもなんらもんだいないと思います。
  個人的意見として、裁量が5割より多いような気がしています。それで、裁量が多いと割り切って、少しづつ投信を買い増ししようと考えています。資金が限られているので、毎月小額づつ買っていこうかと思います。キョウさんの不労所得日記が大変役に立ちます。いつもありがとうございます。
Posted by kazuyuko at 2007年02月22日 15:19
UKONNさん
日本証券業協会ホームページに、新規公開に際して行う株券の個人顧客への配分状況
というのがあるので、そこをのぞいてみると各証券会社が
過去のブックビルで、どれだけ個人投資家に配分したなどの
数字が詳しく分かります。
http://www.jsda.or.jp/html/toukei/shinkikoukai/index.html

このホームページでカブドットコムの配分をチェックしてみると
ほぼ全ての銘柄の引受が二ケタしかないので、当たる確率は
かなり厳しいというのが実情のようですね。

kazuyukoさん
投資信託も、リートやブリックス系はかなり上昇してきたので、ちょっと不安ですねぇ
あとFCM当選おめでとうございます。
ただ、裁量の当選には回数制限等があるので本抽選で当てたいところなのですが・・・
Posted by キョウ at 2007年02月22日 16:51
キョウさんコメントありがとうございます。
参考にさせていただきました。
さて今まではネット抽選一本でしたが今年から路線を変えて
最良の分野にも進出しようと思っています(笑
ただ私のメインの口座は野村ですでに結構、投信とか買ってまして
その割には裁量ないので、新たにみずほインベに開設し
裁量配分を得ようと目論んでますが、お土産が無く相手にされないかも・・・
でも新規のご挨拶かウェブドゥをくれましたし脈はありそう・・・
そこで銀行に預けてる一般国債とかもまわして預け入れ資産の増強と
新規の投信の購入を考えてます。
そこで質問なんですがkazuyukoさんも言われてますが
投信は数十万の単位でも継続的に買えば効果があるのでしょうか?
またメインにすえるなら三菱とみずほ、どっちが貧乏人向きといえるでしょうか?
なんか三菱だと余計に相手にされないような気がするんですが
思い過ごしですかね・・・
よろしければご意見ください。
Posted by UKONN at 2007年02月22日 20:34
UKONNさん
自慢じゃありませんが、私はみずほインベスターズで1度も当選したことがないんですよ
既にウェブドゥをもらったというのは、羨ましいかぎりです。
で、三菱に関しては、私からは何とも言えません。
何分にも、三菱の場合は支店によってIPOの細かいルール等が違うので。
既に一株ゲットして儲けたわけですから、ウェブドゥのお礼として
投信を少し買うとかでいいのではないでしょうか?
そうすれば、担当者の心象も良くなるでしょうし。
あと、投信の購入方法とかですが、買わないより買った方がいいでしょう。
それと、継続的に買っていれば、担当との接点も生まれてくるでしょうから
そうなって仲良くなれば、人の情というか心理として少しは有利になると思います。
IPOしか申し込まないクズのような客(私のことかも?)より
何倍も優先してくれると思うのですが?

 長くなってすみません。
要するに、みずほのことは分からないというのが本音です。
Posted by キョウ at 2007年02月23日 00:01
akoさん
リンクありがとうございます。
わたしの方もリンクしましたので、ご確認ください。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by キョウ at 2007年02月23日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34403251

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。