アクセスランキング
スポンサードリンク

2006年06月05日

カブドットコム証券

カブドットコム証券は、旧UFJつばさ証券系のカブドットコム証券が、
旧三菱証券のMeネット証券と合併して、新しくスタートしたネット専業証券会社です。

ちなみに、私がカブドットコム証券で取引していたのは、合併前ですから
今とは少し状況が違うと思います。ただ、システム等はカブドットコム証券
のシステムがそのまま使われている様子なので、私の意見も多少は参考に
なるかと思います。

IPOに関しては、他のネット系証券と同じく、公平な完全抽選制です。
しかし、肝心の玉が極端に少ないので競争倍率も無茶苦茶高いと言わざるを
えません。Meとの合併及び、本家の合併で取り扱い案件も増えては
いますが、その分だけ顧客も増えているので当選確率は、難しいものが
あります。
実際、私は昨年半年ほどチャレンジしてみましたが、一度もかすりもせず
撤退することになりました。

ですから、株の取引自体は、カブドットコム証券で一度もやっていません。
手数料は他社と同レベルだったと思います。世間の評判では
情報が早いとか、よく言われてますが、?????って感じです。
ただ、三菱系ネット証券ですから、三菱で扱っている投資信託の多くは
ここでも扱っていると思われます。
投信の場合、販売チャンネルが色々と複雑怪奇な部分もありますので
興味のある人は、ホームページでお調べください。


三菱UFJフィナンシャル・グループ





『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?



記事が気に入って頂けたらましたら、ご協力お願いします→人気blogランキング
posted by キョウ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 証券会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18886458

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。