アクセスランキング
スポンサードリンク

2006年06月04日

エイチ・エス証券

エイチ・エス証券は、確かHISの創業者が作った、ネット証券会社です。
正直に書くと2回か3回IPOを申込み、1件当たったのですが
引き受けがマジ少ないんです。ただ、セントレックス市場では強い?
みたいで、セントレックスに新規上場するIPOの半分はHS主幹事では
ないかと思います。
ただ、主幹事以外の引き受け幹事は皆無に等しいので
かなり気長な人でないと口座開くのは控えた方がいいと思います。

手数料はネット証券ですから高くはないです。
ただ、システムを使ってみての感想を、ハッキリ言わせて頂ければ
使い勝手が悪い。それもかなり悪いんです。取引メニューと
口座メニューが全く別物で、いちいち別個にログインしないと
いけないので、IPOだけで月1回くらいしか取引しないと
IPOの申込画面がどこなのか忘れてしまってた。サイト内で
迷子になってしまいます・・・わたしだけ?

非道い書き方をすると、ネット証券の負け組?に片足を突っ込みつつ
ありますから、逆説的に言えば顧客も少ないので、時々訪れる
HS主幹事は狙い目だと言えます。たぶん、きっと・・・・

ただ、私は、今は使ってません。口座はありますが
送金するのが面倒くさいし、時々思い出したように
IPOを出してこられてもねぇ・・・くじけました。

ちなみにIPOの抽選方法は、厳正な抽選制ですが一定枠は
取引状況による裁量での配分もあるそうです。

2006年7月補足
 エイチ・エスに割り当てられた数量のうち、個人客に配分する株の30l
以上が抽選で決定されます。









東証一部上場カカクコムのオンライン証券比較です。
私の比較などより、よほど正確かもしれませんが
こいつを不用意に踏むと、私に小銭が転がり込みます。
お気をつけください(笑)わーい(嬉しい顔)

posted by キョウ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 証券会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。